理学療法士の皆様へのお知らせ一覧へ

2020.12.25 研修会/協会・県士会(県内)

2020年度 臨床実習指導者講習会(3月) 開催のご案内 →申し込みを終了しました!

いつも理学療法教育にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

理学療法士作業療法士学校養成施設指定規則の改正に伴い、2020 年度入学生に関わる臨床実習指導者は、厚生労働省の承認を受けた講習会修了が必須となりました。

今年度当初は、(一社)全国リハビリテーション学校協会、(公社)日本理学療法士協会主催の下、(公社)新潟県理学療法士会、県内4校で構成する新潟県理学療法士養成校協議会が共催し、2020年度の県内臨床実習指導者講習会を数回開催する予定でございましたが、COVID-19 の感染拡大により開催を延期しておりました。一方、新潟県理学療法士養成校協議会では、当該講習会の開催を各養成校で判断可能にすることとなりました。

そこでこのたび、COVID-19 の感染拡大に配慮した上で、上記と同主催・共催の下、新潟リハビリテーション大学を担当校として下記の臨床実習指導者講習会を開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

現在の情勢では、皆様方の受講が難しいことも承知しておりますが、県内の理学療法教育に少しでも寄与できれば幸いに存じます。

時節柄ご多用中のこととは存じますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

■開催日時  2021 年  3月 6 日(土)〜 7日(日)

■内   容  (公社)日本理学療法士協会が指定する臨床実習指導者講習会

※詳細は別紙(PDF)をご参照ください

■会    場   新潟リハビリテーション大学 (〒958-0053 新潟県村上市上の山2-16)

■参 加 費  (公社)新潟県理学療法士会 会員・会員外 無料(作業療法士:3,000円)

■参加申込:定員に達したため、申し込みを終了しました。

■研修会の詳細・申込み:こちらから(PDF)

■参加にあたっての注意事項

※当日は、昼食、マスクをご用意ください。

※今後の情勢によっては中止させて頂く場合がございます。

※別紙事項に該当する場合は参加ができませんので、あらかじめご承知おき下さい。

※参加される方は実務経験申告書のご提出をお願い致します。ただし、2020年12月に予定されていた臨床実習指導者講習会受講のために実務経験申告書を既にご提出頂いている方は、今回は提出不要です。

■実務経験申告書:こちらから(Excel)

■実務経験申告書のご提出についてならびにQ&A:こちらから(PDF)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②実務経験申告書のご提出をお願い致します。

  • 2020年12月に予定されていた臨床実習指導者講習会受講のために実務経験申告書を既にご提出頂いている方は、今回は提出不要です。

 

■実務経験申告書     リンク

▲ページトップへ