理学療法士の皆様へのお知らせ一覧へ

2023.12.21 理学療法士の皆様へお知らせ

オンライン会員交流会のお知らせ

過日、「後輩指導って大変!?みんなどうしてる?」というテーマのもと参加者 12 名 (部員含む)で第2回オンライン会員交流会が開催されました。参加いただきました会員の皆様ありがとうございました。

交流会では、新人教育ではどのように自己研鑽を促しているか、日々の積み重ねを次の 症例に活かすことができているか、どうしたら活かせるよう指導ができるか、どのような 方法で指導を行っているか、コミュニケーションをどのようにとっているか、有効なコミ ュニケーションの取り方はあるのか、先輩たちの思いがなかなか届かないもどかしさ 等々、自分たちの指導を振り返りながらざっくばらんに話をすることができました。

皆さん、世代の違いや考え方の違い、モチベーションの違いがあるスタッフ間でのコミュニケ ーションの取り方、伝え方の難しさを感じているようでした。
そこで、就業支援部では今回に引き続き、第3回目のオンライン会員交流会を企画しま した。テーマは
「コミュニケーションの取り方で悩んでいることを話してみよう」(仮)です。

日時・開催方法等、詳細は後日、県士会 HP、メルマガ、フェイスブック等でお知らせ いたします。時間内の出入りは自由、顔出しなし OK、聞くだけ参加 OK、子供の声が入 っても OK です。
興味のある方は覗いてみてください。

▲ページトップへ