PICK UP NEWS一覧へ

2025.09.04

新潟東・西・下越ブロック合同研修会が行われました!!

2025年8月30日、新潟東・西・下越ブロックの合同で、管理者・リーダー研修を新潟医療福祉大学で開催しました!
タイトルはちょっと長めの
『これからのリーダーシップを学ぶ場 ~我々には、他施設のやり方を知る機会が必要だ~』。

当日は県内23施設から理学療法士が集合。
「うちの職場ではこんな課題があるんですよね」
「それ、うちも同じ!」
なんて言いながら、笑いも交えつつざっくばらんに語り合いました。

他の施設の取り組みを聞いて「目からウロコ!」となったり、自分の経験を話して「なるほど、それ参考になる!」と共感されたり。
真面目に学んで、しっかり笑って、気づいたらあっという間の3時間でした。

参加者からも、
「最高に刺激的な研修でした!」
「ざっくばらんに話せて、とても有意義!」
といった声がたくさん。

来年度も“対話型”の研修を企画します。

「よそってどうしてるんだろう?」と思ったら、ぜひ気軽に参加してみてください。
きっと新しい発見や仲間とのつながりが生まれるはずです!

▲ページトップへ