理学療法士の皆様へのお知らせ一覧へ

2018.12.06 お知らせ

学術誌部:理学療法新潟 論文募集について

 第27回新潟県理学療法士学会において研究発表をされた演者の方々、その節はたいへんお疲れ様でございました。 ぜひ、発表内容を論文にまとめていただき、ご投稿をお願いしたく案内申し上げます。

 学術誌部では、「理学療法新潟」への論文投稿を随時募集しております。新潟県士会の学術的発展のため、ぜひご協力お願いいたします。

 平成31年2月末日までに、ご投稿いただきました論文は、来春発刊予定の理学療法新潟22巻に掲載させていただきます。

 下記の投稿規程に従って積極的なご投稿をお願いします。投稿論文を希望される方は学術誌部までご連絡下さい。

1.編集方針(目的)

理学療法新潟は公益社団法人新潟県理学療法士会の機関誌として、理学療法ならびにその周辺領域に関する基礎的、臨床的研究の成果を発表することを目的とする。

2.投稿条件

投稿者のうち1名以上は本会員であることを要するが、特に本会に寄与する論文であれば会員外の投稿も受理する。

3.投稿記事の種類

①原 著:論文の内容に独創性があり、新規かつオリジナル性に富んでいるもの。

症例に関することでも、研究に値するものであればこの中に含まれる。

②その他:寄稿、症例研究、報告、短報、紹介、文献抄録など。

投稿記事の種類は編集委員が決定します。

*詳しくは、理学療法新潟に掲載している投稿規程をご覧ください。

 

投稿および問い合わせ先

   〒950-3304 新潟市北区木崎761番地

    新潟リハビリテーション病院 リハビリテーション科 立石 学 

    TEL:025-388-2111  FAX:025-388-3010 

     E-mail:nirehp.m-tateishi@aiko.or.jp 

▲ページトップへ