理学療法士の皆様へのお知らせ一覧へ

2017.09.15 理学療法士の皆様へお知らせ

会費納入期限が3月末日になります.

会員各位

■平素よりお世話になっております。日本理学療法士協会事務局でございます。       ■さて、このたび本会定款ならびに会費徴収規程の変更により、年会費に関する納入期限が3ヶ月早まることが決定いたしました。                            ■これまで本会では、6月末日を納入期限として年会費のご請求を差し上げておりました。   ■しかし、期限内に納入をいただけない方への支払催促等を複数回実施することにより、本会が負担する郵送費や事務手数料、人件費等の費用増加へもつながっています。
■期限を守って会費を納入していただいている多くの皆様に対し、公平性を担保するため、年会費を納入いただいた方に対して会員サービスの提供を開始することを目的として、納入期限を下記のとおり変更させていただくこととなりました。                    ■本会は会員の皆様からいただいた会費によって運営しておりますので、より効率的に業務を実施することによって、さらなる会員サービスの充実を図っていきたいと考えております。   ■何卒ご理解いただき、引き続きご協力賜りますようお願い申し上げます。

     記

□会費納入期限  前年度の3月末日
 (平成30年度年会費の場合、平成30年3月31日までとなります。)            □引落日  前年度の3月27日(土日祝日の場合は翌営業日)
 ※楽天カード・口座振替の登録がない場合は、2月下旬~3月上旬に振込用紙をお送りします。

◎「異動・休会・退会・復会・会費割引」の各種申請は【2/20まで】にお手続きください。  手続き方法や期限の詳細は、10月号の会報誌にご案内(A3二つ折り)を同封しております。
また、日本理学療法士協会ホームページにも同様のご案内を掲載いたします。ご覧ください。

http://www.japanpt.or.jp/members/membership/fee/list/                                           

>会費納入期限変更のお知らせ(H29.9.19 修正版)

>会費納入期限変更に伴う各種手続き

■その他ご不明点がございましたら、お手数ですが下記へお問合せください。        <本件お問合せ先>
公益社団法人 日本理学療法士協会
事務局 経理課 会費担当
billing-chg@japanpt.or.jp
※問合せの際は、会員番号と氏名を必ず明記してください。

▲ページトップへ